感想にっき

見たものの感想を書いたりする BLの話もでます カップリング思考がガバガバです

バディミ9章までの感想(だいたいチェズレイ)

※めちゃくちゃネタバレ

9章ってかいたけど実際は9章潜入直前です 今ちょっと潜入しちゃったけどイアン止めてるかわいこちゃんみたいな声ファントムじゃないよね!?かわいこちゃんの声だったが!?


諸君、ロン毛は好きか

わたしは
好きだ〜〜!!!!!!!!!!
見目が麗しくてできれば髪まで含めて色素は薄く、非凡な力があって過去が暗くて性格はひねてて攻めにされたらめちゃくちゃなプレイしそうで誰かに執着してて顔芸だったり格好がすごかったり最終形態がすごかったりちょっと発言が危なかったりするとさらにいい。
はい
Nintendo Switch用ソフト
バディミッションBOND
チェズレイさん27歳(現時点)
役満です!!!!!!!

いやーすごい もうなんかとにかく顔がいい…
とにかく顔がいいんですよ 出てくるだけで顔がいい 全てがどうでも良くなる 顔がいい…加えてあのねっとりボイス…時たまめちゃくちゃひっくい声出すのも最高…
わたしはめちゃくちゃ勘がいいのでキンパで紫目のCAさんが手酷く振られて同じことされたらズタズタにしてしまいそうとか言った瞬間にスクショ撮ってましたね ドンでしたね
カッとなりやすく執着深い性格、自分で自覚してどうしようもないとわかりながら追ってしまう感じ そのアンビバレンツ感最高ね 

ていうかバディミッションBONDというゲームがコンビもえの極地みたいな作品であることは知ってたが!
どっちかっていうとモクマとチェズレイコンビがセットであるってことも知ってたが!
最初に出てきた時はえ?ここがコンビになるの?飄々とした訳ありぽい忍者のおじさんはルークやアーロンのまっすぐさには絆されそうだけどあやしいきれいなおにいさんには興味なさそうじゃない?チェズレイだってルークのキラキラおめめには毒気を抜かれちゃいそうだけどおじさんに興味あるかな?どうやってくっつけるんだろ無理やりじゃなきゃいいな……
あー
元彼に似てる!?!?そんなことある!?!?
※元彼ではありません

現在9章、ルークとアーロンが雨降って地固まった今(0章の会話が18章で出てきたら死んでたから早めで良かった…!と心底思ったよ…そしてこのバディミッションBONDという作品は優しい世界である確信が得られた 優しい世界大好き!)いつチェズレイが元カレと会うのかが楽しみすぎます pixivネタバレになるから見れないからね…ドキドキだね…

ルークとアーロンはふたりともかつてヒーローを目指しそして折られた男だった。
まずルークは施設にいた時にいちど折られてる。記憶もない不安ななかで、あときっと生来の賢さもあってなぜ?と問うことを許されず、いい子でないと断ざれ殴られ否定され…そんななかでエドワードが見つけてくれた。覚えてる中ではじめての「つながり」。彼の手によってヒーローへの憧れを思い出し、具体的な形となってめざす光となり、そして…父と並んで相棒になる前にそれを喪ってしまった。だけど諦めない。それが父の生きた証だから。
ただヒーローに憧れるだけのお花畑ちゃんじゃない、だけどそのまっすぐな心はあの濁りセンサーチェズレイを持ってすらどんなに折れても濁らないと言い切らせるほどに澄んでいる。まっとうなやつだし感情も反応もほんとフツーなんだけど、でもフツーじゃないよね笑 つながりをまた一度絶ってしまったルークが、ふたたび見つけた相棒。それがアーロン。
アーロンもまた生まれが大変。あの育ちなら仕方ねえななんでも…って感じである。かつてヒーローに憧れ、けれどそのちいさな身体じゃなにも守りきれず、仲間を作らず、今この手のうちにあるものを守ろうとし続ける。ひたむきでしんどい。ヒーローの夢を捨て、仲間を捨て、孤高のダークヒーローであろうとした彼の手を掴んで離さないルークは、彼にとって光だよね…出会えて良かったし、帰ってきてくれて良かった!しっかし強いな。宝石泥棒わかりやすくえ換金できるからってだけでやってんの半端ないし、飛行機は怖いし正面突破だし…いつか死ぬぞって感じだけど、死なないのが彼だし、そのどこまでも刹那的な生き方が彼らしくてしんどい。あまりに身体能力高すぎるのでなにか出生の秘密でもあんのでは?と思ってる。ほらハスマリーの研究とかさ…でもそしたら狙いに来るかな
てか絶対ルークは昔アーロンと会ってませんか?運命ですな…

でチェズレイとモクマね!!
ふたりとも主人を喪ってる。だけどモクマは主人を殺して(これまだ明言されてないけどね とりあえず主人は後を追うなと言ってるからめちゃくちゃ訳ありだよね?早く知りたーい)、チェズレイは主人に裏切られている。CAさんの口振りからすると手酷い裏切りにあって。
だけどどこかモクマはファントムに重なる。すぐに懐に入り込むところ。ファントムどんな性格なんだ?人懐っこいの?人懐っこいのに裏切るの?
この場合
①人懐っこくてニコニコでそしてサイコパス
②人懐っこくてニコニコでチェズのことはほんとに好きで守ろうと手を離した
どっちだろうね?②だといいけど②だと確実にファントムは死ぬな…①の場合はチェズがもっと酷い目に遭うな…ファントムがまたさらに上位存在に操られてた説もあるけど
とにかくその憎いけど今でも大好きなファントムみたいなモクマがちょいちょい計画を邪魔する。そらもうチェズの怒りたるや想像に難くない。しかも遠くから操るつもりが引っ張り出されて…サワールさん使い捨ても阻まれて…
でもさ…その「引っ張り出」したスカイダイビングの一幕がさ…
濁った情は報われず救われない…
落下しながら母の気持ちを追体験してたところを…
掬われるって
救われるって!!!
なんなの!?!?
これ見た時頭抱えちゃったわ!!!!
しかもずっとずっとずーっと、チェズの心を曇らせてきたその濁りをあっさり認めちゃってさ…そんなん…
そんなん………
ここのバディの行く末を見たくなっちゃうじゃん……
で「いまいましい」の顔!
しかも濁らぬ輝きなルークへの憧憬混じりの、おそらく素だろう自嘲的な笑み
とおなじ立ち絵じゃん!!!百回写真撮ったわ!!!
あ〜〜〜…
しかもモクマさんが主人殺し?から抜け忍しておそらく20年?くらいフラッフラしてるくせしてぜんぜん悟れてないところも超いいんだよね これもう悟っててチェズを抱擁するだけじゃだめなんだよな
モクマさんが飄々としてるけどはぐらかすのが下手なのがいい人でいいなーと思う。酒飲まないと寝られないのも…女の子ナンパするのもぜんぶ寂しいからで…元の性格絶対こんなんじゃなかったでしょ…
モクマさんはたぶん主人の後を追うなという命だけをさいごの心の拠り所…じゃないなそのせいでギリギリ縫い留められてるだけでほんとは追いかけたいんだよなあ…でも自害はだめだから、せめて美しく誰かのためになって事故で死にたい だけどそれも叶わず…後者は自分で自覚あるかはわかんないけど
だけど主人さんだってそんなこときっと望んでないから チェズもモクマも自分の人生を歩んでいけるようになって欲しい
でも絶対なるからね!バディミッションBONDはそういう話だよね!!!
フラフラ落ち延びてる自覚のあるモクマはチェズがほんとに眩しいんだろうなと思うよ あの羨ましいはほんとだよ そのきもちがまたいいよね チェズも揺るがされちゃうわね…
おチェズの素の顔がアレじゃないのも考えたけど、お母さん譲りで昔の男に見染められたってことはたぶん本物なのよね(あのシーンのために顎ガシ描いてくれたスタッフさんありがとう)でもむしろ自分の顔嫌いだったんじゃないかと思うんだよな どんどんお母さんに似てきてな
チェズが濁りを厭いながら自分が誰より濁ってることを知っていて、ゆえに潔癖になって生きる価値のないゲスだったら殺すのに躊躇もなく
ファントムのようなモクマはファントムのように裏切り者だという。彼がほんとうに悪辣であれば、彼を殺してほんの少しでも気が晴れるかもしれないのに。
だけどきっとモクマの中に下衆な素顔は見えないんだろうな…モクマはむしろそれを暴き立てて殺して欲しいくらいかもなのに…
はーなんだこの二人!?ルークとアーロンの爽やかキラキラ感を見習ってくれよ!
バディミッションBOND 
光/闇
あるいは
清/濁
って感じ…いやでもバディミッションBONDは光のゲームなので大丈夫です…落として上げるやつだから…

しかしほんとふたりの真相は全然予測できないです
怖いのがどっかのバディエピソードで言ってた、ルークに対しての「なぜ彼でなくてはならないのか」
そもそも登場自体がファントムのお使いとか…ないよね?
自分自身に催眠をかけたり
ファントムに操られてたり
あ、ありそ〜!!!
でもバディミは優しい話なので裏切ってもちゃんと帰ってきます!!!!!!

めちゃくちゃ顔が綺麗で自覚してて頭も良くて強くて自分の欲のために人なんかいくらでも使うし悪党どもの命を奪うのなんて全然躊躇ない。だけどじゃあ悪人かと思うとその魂はなんだか泣いている子どものようだ
チェズレイに救いの手は差し伸べられるのか!?彼もまたいつかヒーローになるのか!?元カレにはいつ会うのか!?
楽しみだなあ…

つづく